9.24.2007

Chick Corea with 上原ひろみ

上原ひろみさんの演奏を観に、ブルーノート東京に行ってきました。

彼女の演奏を観るのは、初めて。 最初は、ChickCoreaの「Windows」という曲からスタート。

「Spain」ももちろん好きだけど、この曲も大好き。 僕的には、とてもよいスタートの曲でした。

初めて観た演奏でしたが、彼女、演奏しながら、「ダッダッダッダッダッ」とか、結構、歌いながら弾いてました。 ほんとに、すごい楽しそうに弾いてて、”元気が出るピアノ”って看板に偽りなし と思った。

聴きたかった 「old castle, by the river, in the middle of a forest」もアレンジ演奏してくれて、アンコールで、取っておいていた(と思われる)「Spain」もしっかり演ってくれて、かなり充実したコンサートでした。

11月にも演奏予定なのだが、予約開始の日が、海外出張の出発の日。。。

0 件のコメント: