6.28.2011

黒部ダムへ



休暇を利用して、立山黒部アルペンルートに2泊3日で行ってきました。
心配していた天気も、雨にはほとんど見舞われず、かなり楽しめました。
6/26から黒部ダムの放水開始なので、それに合わせて行き、晴れ間も時々出て来てたので、虹にも遭遇でき、ラッキーでした。

室堂という一番高い所では、霧がすごく、まだ雪も残っているので、高原の花など緑を楽しむ余裕もなく、そそくさと食事をして、駅を後にしました。


ちょい時間に余裕があったので、黒部湖の遊覧船に乗り、日差しもぽかぽかとして、かなり眠~くなりましたが、めげずに周辺の緑を楽しみました。(頂上付近以外は、緑はかなり楽しめます。)

0 件のコメント: