10.26.2008

銀座で




奥さんのパスポートの書き換えで久々に、銀座へ。
受取りだけでしたので、即、終了。 

ついでに、ポールボキューズのお店で、ランチ。
ちょっと早めに行ったので、予約なしでも、入れました。

ランチですけど、どれも美味しく値段も思ったより、リーズナブル。
グラスシャンパンも、800円と、結構安めの設定です。

ちなみに、使ってるシャンパンは、「ローラン ペリエ」。
結構、好みの味なので、今度買ってみます。 

メインには、鳥のクリーム煮を頼みました。 ちょっと酸味があり、自然と笑いが出る美味しさ。

デザートは、やはり、クレームブリュレでしょう。 ボキューズですから。
アメリばりにつんつんして、食べました。

次回のボキューズドールの放映も、楽しみにしてます。

帰りに、最近出店したLaduree(ラデュレ)で、マカロンを買ってきました。
パリのお店と同じくらいの混み具合。 マカロンを持ち帰りで買うのに、20分待ちとは…

最近は、ミシュラン本東京版の創刊の影響もあり、フランス - 日本間も、いい感じで文化交流が進んでるように思います。
できれば、価格も、もっともっとリーズナブルに、身近に楽しめるとよいね。

さて、先週末は、日本円が、かなり強烈に上がり、輸出企業にとっては大打撃。
日本の市場が閉まってから、強烈にあげてきたので、まだ、価格に織り込んでいないはず。

週末、特に材料は出ていないようなので、無策のまま、来週に突入とはかなり不安で、
見どころ満載ですが、仕事に影響しないように、見ていきたいと思います。

0 件のコメント: