12.25.2008

イタリア旅行 一日目 移動

 


今回の旅行は、ベネチア・フィレンツェ・ローマの3都市を、上から順に回ります。
まずは、ローマ経由でベネチアへ。

数日前に、アリタリアからローマからベネチアへの便が欠航になったとの連絡がありました。 
はじめはちょっとびっくりしましたが、さすがに代替便は用意してくれてました。

AirOneというイタリア国内線。 行きの機内は、不景気もあって結構空いてました。
真ん中の3列シートを二人で使ったので、なかなか楽ちん。 
でも、機内のエンタメシステムが壊れてて、見れる映画は、みんなでみるおっきな画面のみ。
すごい昔に戻った感じ・・・

ベネチアの空港へ着いたのは午後10時ころ。 周囲は、結構さみしい感じでした。 ホテルの送迎サービスを頼んでたので、「HOTEL ALA Mr. AOKI」というカードを持ったイタリア美女がお出迎え。空港からホテルまで、船のタクシーで、20分ほど。(100ユーロ。。) ホテルの裏口にそのままつけてくれ、ちょっと変な感じ。 「日本に行ってみたい」とリップサービスもしてくれたお姉さんとはここでお別れ。

無愛想なお兄ちゃんにパスポートを預けて、チェックイン。 ホテルの部屋は、予想以上に狭かった。 疲れてたので、すぐに風呂に入り、もう寝るだけでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント: