4.26.2009

イギリスホリディ2





昨日でトレーニングも無事終了し、後は、イギリスの勉強です。 出張の帰りを2日間ずらしてもらって、イギリス観光にあててます。(その分は、もち、自費)

ホテルを切り替えた後、ウインザー城を目指しました。 現地のエンジニアから仕入れた「ウインザー城付近は、めちゃ混んでる」との事前情報通り、イギリスに来て初めて車が止まるほどの渋滞っす。

Pマークを頼りに何とかParkingできましたが、ここまでの渋滞は予想してなかったので、想定時間を大幅にロス。 

ウインザー城は、すべて石で作られた城壁で、今は、女王が滞在しているんだそうです。
中は、ほとんど美術館のようなもので、かなり興味深い。 お堀も今は、植物庭園になってます。

軽く昼食を済ませた後は、オックスフォードへ。 ハリーポッターを撮ってた教会の入り口まで行きましたが、残念ながら入り口で時間切れ。 学生の寄宿舎を兼ねた学校がたくさんあり、学生たちが多いので、チャリ人口が異常に多い。 もう0歳から数えて、高校を2回卒業できちゃう年齢になってしまいましたが、やっぱ、若いってのは良いね。

触発されて自分も勉強しなくちゃという気になります。
ここに来て、やっぱり英語の勉強不足を再認識してしまったので、英語をがんばろうかね…

予定してたコッツウォルズは明日に持越しです。

かなりのロングドライブになりそうですが、ラウンドアバウトのこなし方もようやくわかって来たので、もう運転に不安もないかな。

ちなみに明日は、ロンドンマラソンです。 車でロンドンに行ってたら、閉鎖されてて二進も三進も行かなくなってただろうね。

0 件のコメント: