11.14.2010

地鎮祭


土曜日は、義父母の新築の地鎮祭でした。 
環八が激込みで、時間に少々遅れてしまいました。

千葉県印西というのどかな所で、整然とした街並みの最後の一戸。 大型量販店も近くに多数あり、ジョガーも多くおり、近くにゴルフ場も豊富にあり、徒歩圏内にBBQ出来るところもあり、なんとなくアメリカの郊外のような感じです。 こういう環境で、日本の食生活が営めるとは、うらやましい限りです。
なにはともあれ、土曜日は天候に恵まれてラッキーだったと思います。 立派な家が建つよう、旭化成さんには頑張ってもらいたい。
朝早く出かけたので、昼食を済ませた後、なるべく早めに帰りました。 結構、眠かった~ 昼過ぎは、首都高も全く混んでないのでスイスイと帰れました。

帰ってからは、夜の食事まで爆睡です。

夜は、浜松町のお気に入りの焼肉店「正泰苑 芝大門店」で、お食事。 写真の牛ロースは、予約が必要です。 

いつもながら、うまかったです!

0 件のコメント: