10.17.2010

豪華ランチ

昨日は、渋谷セルリアンタワーで親戚のおじさま、おばさまと、豪華なランチを頂きました。

クーカーニョ」という、ミシュランにも載った40Fにあるフレンチ。

席について、シルバー類を眺めただけで、期待感が高まります。


まずは、シャンパン。 5人もいるので、シャンパンのボトルを頼むことに。 初めての経験。
テタンジェ ブリュット・レゼルヴ」というシャンパン。 味もしっかりしてて、辛すぎず美味しいです。























熟慮の末、ようやくメニューを決定。 

前菜は、「鮮魚のタルタル(鯛)」。 ハワイ島から帰って初めての本格的なレストラン。 やっぱ、日本は、食べ物が美味しいね… コースのお金は同じくらいなんですが、味、高級感が雲泥の差。 ワインは、なるべく安く、かつ重すぎず、軽すぎず、美味しそうな赤をチョイス。 「シノン・キュヴェ・ドゥ・ラ・キュール」というワインを選択。 ネット価格では、相当安いですが、お店で頼むと、通常のお店と同じように、2.5~3倍くらいは覚悟しましょう。



















途中のスープは、魚介のスープです。 ブイヤベースのスープを使ってるんだそうです。 ニンニク風味の付け合わせのは、あまり好みではなかったけど、元々のスープが非常に美味。


















メインには、「仔羊のロティ パン粉付け ラタトゥイユのコンプレッションとローズマリー香る仔羊のジュー」



















13:00~16:00までと、ゆったりと、楽しく美味しい時間を楽しみました。

ワリカンのつもりでいたのですが、おごって頂きました。 どうもすみません。。
本当に、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント: