2.11.2007

スノボ

昨日、2,3年ぶりに スノボに行って参りました。

目的地、かぐら・みつまた。 今年は、暖冬のせいか、近場で200cmの積雪がある所は、あまりなかった。

自宅出発は、5:15。 早朝なのに、環八も結構混んでました。 関越では、ETC出て、即止まるほどの大渋滞。 スキー、スノボも盛り返してきたのか? と思ったけど、単なる事故渋滞だったみたい。
渋滞の影響もあり、昼前にやっとこさ到着。

もう滑り方も忘れてるかなと思ってたけど、ゲレンデに出て、1,2本滑るとなんとか前滑ってたすべり方を思い出してきました。

ゴンドラ乗って降りると、レストランのある場所まで辿り着きました。 濃霧ですぐそこにあるはずの、「和田小屋」っていう食堂も見えない状態でした。

和田小屋でランチして、早めのランチビール。 やっぱ、スキー場で飲むビールはうまいわ。

後半になると、濃霧も晴れて、雪質も上のほうは結構よく、爽快に滑れました。

でも、やっぱし、スノボにはちょっと飽きてきたかも。 今度は、スキーに戻してみようかな。

0 件のコメント: