5.26.2007

ボキューズ ドール

今日は、家でまったりしてて、さて、風呂に入ろうかと思った 10時過ぎころ、たまたまこういう番組やってました。

なんか、フランス料理の番組っぽいけど、やたらと真剣。 力入ってます。
とりあえず、風呂に入るのをやめて、見入ってました。

各国の代表が、フレンチの世界で世界一を競う大会。 制限時間、5時間30分。(長げ~~)

ボキューズ、、、ボキューズ、、、どっかで聞いたことあると思ったら、新国立美術館に出来た逆円錐の上にあったリヨンのお店だよ。

調べると、もっと凄いね。 クレーム・ブリュレもボキューズ作らしい。 彼がいなかったら、「アメリ」のあの突っつくシーンもなかったのだ。

そのボキューズ杯、日本代表は、歴代最高の6位&最優秀アイデンティティ賞を受賞。 京都を思わせる日本らしさが出てて、すごいがんばったと思います。

機会があったら、長谷川シェフのお店に食べに行ってみよう~。

思いがけず面白いTV番組を見れてラッキーでした。

0 件のコメント: