5.01.2007

Monet



今日は、モネ展に行ってまいりました。 新しく出来た新国立美術館。 建築は素晴らしいけど、その建築家が都知事選に出馬するのはどうかと・・・

モネ展は、平日にも関わらず10分程度の行列。 中もかなり混んでました。 知識をひけらかすおばちゃんや(頼むから、美術鑑賞の時は、黙るか、静かな声でお願いします!)、ペネトレイトしてくるオッサンもいて、あまりいい気分では見れなかったものの、モネの絵画を堪能してきました。 中にはオルセー美術館で見てきた絵画もあって、ちょいうれしいというか、不思議な気分でした。 もしかしたら、知識をひけらかすおばちゃんと同じような感覚だったかも知れない。 これ見るの2回目~、みたいな。 

逆円錐の上には、リヨンの三ツ星レストランが初の海外出店ってことでかなり賑わってました。 午後1時前には、もうランチ終了。 この行列を見ると納得かも。

よい機会なので、新しく出来た東京ミッドタウンについでに行ってみることにしました。

案内係の方に聞くと、六本木寄りの出口から出て、車道を左に5分程歩くと着くってことなので、気楽に行きました。

とりあえず、お腹が空いてたので、なるべくすいてそうで、話題になりそうなトコ。

B1Fのサー・コンランがプロデュースしたパスタ屋「noodle workshop」でランチして来ました。 サービス部分のコストは結構下げているけど、味は、結構美味しい。 パスタは、今日見た限りでは、すべて、1,000以下でした。 こういう店が、職場付近に増えるといいっすね。

0 件のコメント: