8.21.2007

ついに

前から悩んでたゴルフ場での残り距離、ドライバー飛距離等、様々な距離が測定できるレーザー500G、あんまり悩んでてもしょうがないので買っちゃいました。
Oさんが買わないかと目論んでましたが、この株価の大暴落でそういう雰囲気でもなくなったので、自分で買っちゃいました。
あんまり悩むと健康に悪い。



昨日届き、早速、部屋の中で使ってみようとしましたが、ほぼ、計測不能。 説明書の許容範囲を超えて、近すぎるらしい。
そこで、外の電柱に向かって計測した所、1秒かからないくらいで、パッと表示。 19m。 旗竿の敷地+道路を考慮するとそんなもんか。

しかし、説明書に書いてあるこの文言、恐ろしい・・・

「注意 - ここに規定した以外の手順による制御や調整は、危険なレーザ放射の被ばくをもたらします。」

説明書、熟読しました。

とりあえず、人に向かっての距離測定は、絶対やっちゃダメです。
レーザ照射口を見て、測定をすると、視力障害の原因となることがあります。(無制御のLASIKと同じ感じかね・・・)

借りて使う人も、上記は絶対守ってくださいませ。

0 件のコメント: