8.31.2007

「受信できません」

こないだ買ったワンセグTV。 本日届きました。 いそいそとアンテナを取り付け、電源を入れる。 

するとつれない表示、「受信できません。」

ん~、窓際で再度チャレンジ。 「受信できません。」

仕方ないので、UHF経由で試したところ、正常に映りました。 どうもワンセグのアンテナが腐ってるか、電波が弱いかっぽい。

家に出て、10歩くらいのトコで試してみると、ようやく、ワンセグ受信してくれました。
しっかし、このアンテナの感度の悪さ、ちょい酷い。 ワンセグなんてこんなもんなのかね。

風呂で見れるまでにかーなり時間かかりそうですが、とりあえず、サポセンにメールしてみました。。。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せっかくの投資が、、、ちょっとショックですね。

ケイタイのワンセグも同じような感じなんでしょうか?!

u2aoki さんのコメント...

我が家のケータイでは、ワンセグ付いてないので、試したことはないのですが、今度、持ってる人がいたら試してもらいます。

悪あがきで、新しいアンテナ買ってみました。。。