11.15.2007

ベーコンきのこジェノベーゼ


今日は、ヤマダの人が洗濯機の配線Checkに来るということで、家から仕事です。
昨日の第二回運転では、漏水一切なし。
うーん、手順は、ほぼ同じなんだけどな。
違う点と言えば、乾燥時に何回か止めて、乾燥具合のCheckをしたかしないかぐらい。 謎。
ヤマダの人は、3分くらい話して、即問題なしと、判断され帰ってゆかれました。
週末に、松下の人に来ていただけることになりました。 はよ、謎が解明されると良いけど。

今夜は、奥様が外出してるので、ちとめんどくさいが、一人分の生パスタで、ジェノベーゼ作りました。 分量の割合は、ほぼ同じだけど、量が半分なので、ややこねにくい。
ベーコンと、まいたけも入れたので、しっかり晩御飯になりました。

もうかなり寒いので、庭のバジルももうダメかと思いきや、まだまだかなり元気です。 しかも虫が全く寄り付かなくなっているので、逆に良質の葉っぱが取れます。

今度は、バジル使って、ガパオごはんでも作るか。

と思って、たった今、ナンプラーの賞味期限を確認した所、半年前でした… あまり使わない調味料って、こんなもんだよねえ。 こないだまで、3年前に賞味期限切れしてたラー油使ってたし。 まだいけるかなあ。。。

0 件のコメント: