11.25.2007

めちゃむずグリーン

役員になられたKさんと、元上司の某IT会社のSさんと、MBA, BMW所有の先輩のHさんと、昨日ゴルフに行ってまいりました。

場所は、富士山が間近に見える、鳴沢ゴルフ倶楽部。 キャディさん付きゴルフは、かなり久しぶり。

午前中は、霜がおりていて、凍って固まって、ティーペグが、ティーグラウンドに刺さらない。 こういう状況には、初めてなので、ティーペグを刺す下穴を開ける器具が存在することにちょっと驚きました。

さて、今回は、自分なりに注意すべき点を、紙におこして、持っていきました。
その甲斐あって、ドライバーでは、ほぼ、ブレなし。 実際、OBは、一つもなかったっす。 前進4打がないコースなので、ドライバーの調子が悪ければ、大変な事になってました。 行く前の練習で、掴んだTipsを言葉で持っていって、ほんと正解。

今回も、課題は、残り100Yになってから。 しかもこのコース、グリーンが超厳しいです。
乗ったと思ったアイアンショットが、午前中は、凍ってた影響か、跳ねる、跳ねる。
グリーンも起伏だらけで、ロングパットを残すと、3パットはほぼ確実。 4パットも結構ありました。 かなりシビアな距離感と、傾斜を読む目が要求されます。
経験不足で、傾斜を読む目は、ほとんどない。 狙い目は、ほぼ勘で。 う~ん、どうすればよいかな… とりあえずは、自宅で大きな筋肉使ってコントロールできるよう練習します。

ラウンド中、何度も口にしてたが、自分には、ちょっとまだ壁が高すぎるコースだったかも。

でもドライバーは、本当に調子良かったので、かなり自信が持てました。
次回に、期待!!

0 件のコメント: