11.03.2007

ラスト ジェノベーゼ ?



だいぶ寒くなってきて、栽培中のバジルに虫も寄り付かなくなってきました。
良いバジルの葉っぱがたくさん取れますが、さすがにこの寒さでは、ジェノベーゼもこれが最後かも。

前々から思ってたが、今持っているレシピ、ジェノベーゼ一人分に、バジル 30gは、かなり多くて、全部入れてしまうと、葉っぱ葉っぱしていて、あまり美味しくない。 本日も、一応、30gくらいはもってきましたが、今回は、様子を見ながら徐々に入れていくようにしました。

結果、1/4は残して、今後の料理に使うことにしました。 やっぱ、味見をしながら料理をするって、大事だってことを今更ながら気づきました。

もう1,2回収穫できると良いな。 来年は、半分は、別の植物、育てよう。

0 件のコメント: