12.24.2007

イブ





気が付けば、もう、クリスマスイブ。 

今年も恵比寿に行って、ワイン、食材を仕入れてまいりました。

シャンパンは、いつも適当に選ぶんだけど、今回は、既に選んだワインを4本ばかりカゴに載せて歩いていると、後ろからお兄さんが「お勧めのシャンパンありますよ~」と教えてくれました。 

お勧めされたシャンパン「ペルトワ・モリゼ」。 コストパフォーマンスもかなりよく、僕にとっては、ドンペリより全然おいしかった。 購買の直接のきっかけになったのは、「今年三ツ星を取得したレストランで出されるシャンパン」という触れ込みが大きかったのだけど、買って大正解でした。

他にも、ゆきじぃさんが、いつか教えてくれたワインをなんとか思い出して、今年も買ってまいりました。 サンテステフ。 赤のうまみが濃厚で超美味い。

あまりの美味しさに嫁さんは、ちょっと飲みすぎたモヨウ。

0 件のコメント: