9.26.2010

ハワイ島ドライブ 5





この日は、Hapuna Beach(ハプナビーチ)へ。 ホテルからは比較的、遠くありません。
朝ちょい早く行ったので、駐車場も余裕を持って止めることが出来ました。

海を一目見ると、いかにもハワイ~って感じの絶景。
こんな美しいビーチは、なかなかありません。

感動しつつ、日陰を探します。 
アメリカの方々は、太陽の真下で、しっかりコンガリ焼こうとしてましたね。

海の中に入っても白砂が続いていきます。 魚が意外と少ないのは、また別の驚きでした。
岩場が少ないので、あまり寄ってこないのかな。




しばし美しいビーチでぷかぷか、ゆらゆらしつつ堪能した後、Waipioへ。 
途中、ガソリンが1/4を切ってきたので、Waimeaの街で給油。
かなりきつい坂を登っていきますので、予想以上にガソリンを消費し、ひやひやしました。

ワイピオ渓谷はジュラシックパークの撮影にも使われた有名な谷です。
特に予約もしていないので、2WDの我々は下には降りれず、上から楽しみます。
谷に下りる坂の傾斜は、25度以上ってことなので、感覚的には、垂直近いでしょう。
4WDを、もし、借りていても躊躇したでしょう…

ワイピオまでの行き帰りは、意外と短かったです。
午後3時過ぎに出ましたが、6時30分の夕焼けに、余裕で間に合いました。

Anahehoomalu Bay(a.k.a A-Bay)で、夕焼けをパチリ。

0 件のコメント: