9.28.2006

cut

昨日の話ですが。。。

久々に、包丁で指切りました。 出刃包丁にちょっと錆が来ていたので、触ってたらスパッって、親指切れました。
なんとか、皮一枚だけで済んで、出血も少なくてよかった。
んー、よく切れる包丁は、安全というが、使い方誤るとダメだね。

何故、出刃を使ったかというと、鯵が安かったので、それを捌くのに使いました。
やっぱ魚を捌くのに、野菜や肉を切ってる普段の包丁じゃあ、苦しすぎる。

がんばった甲斐あって、おいしい南蛮漬け出来ました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジム後だからお酒を飲まない様に(お酒をcut)したのかと思いました。

u2aoki さんのコメント...

実は、平日の家でのお酒は cut するよう挑戦中。

先週は、4日間、全部達成。
金曜は、反動で飲みまくり・・・