9.23.2006

MAMORIE 直ったかも?

家庭内警報装置、MAMORIE。 以前は、結構な割合で誤動作してたんですが、松下のおじさんに来てもらって以来、一度も誤動作していません。

誤動作してた特定の部屋には、3つの発信機がありましたが、1つだけ交換して様子を見ようということになりました。

その発信機自体に問題があった可能性もありますが、個人的に怪しいなあ~と思ったのは、次のこと。

うちのMAMORIEの本体部分で、窓・クレセントが閉まっているにも関わらず、開いているように表示されることがありました。
発信機の音設定部分のカバーを外すと、磁石の受信部と、発信機本体とを繋ぐ接続部分があります。

今回、この接続が甘かった可能性があります。 松下のおじさん、3つとも、この部分を締めて帰られました。

とりあえず、オオカミ少年のごとく警報鳴ることもなくなったし、めでたしめでたし。

0 件のコメント: