9.25.2009

沖縄バカンス 三日目






この日は、宮古島から沖縄本島への移動です。

宮古島で泊まってたホテルは、ブリーズベイマリーナという所。
宿泊施設などのハードは良いけど、ソフト面で改善の余地ありです。(特にフロント業務)

お風呂に入るのに鍵を預けて、湯上り後、取りに行ったら、別の方が取っていかれましたというので部屋に戻ると誰もおらず。 再度、フロントに取りに行くと、ありました。と・・・

明細を出す前に、代金だけを徴収しようとするのは止めてほしいし、言われなくても、明細は、封筒に包んでもらいたい。
「封筒ください」と要求したら、愛想笑いも、「どうぞ」もなく、封筒だけ差し出して来られました。。

平林都さんにびしばし指導してもらいたい感じでしたが、こののどかな島の人には、刺激が強すぎるでしょう~。。

ハードが良いだけに、ちょい残念なホテルでした。

さて、宮古島から本島に着いて、まず感じたのは、本島は、かなり街だということ。
運転も最初、ちょっとだけ緊張しました。

ナビに、「きしもと食堂」「沖縄美ら海水族館」を入力してGo。

もうちょっと早く着くつもりだったのですが、さすが、本島、結構でかい。
きしもと食堂についたのは、15時頃でした。

そばは、もちもちしてて、なんか、うどんを食べているようでした。
(材料は、ほぼ同じだし)

腹ごしらえもようやく出来て、ジンベイザメを見に、水族館へ。

初めて見ましたが、やっぱデカイ。 他のは、他の水族館となんら変わるところはありませんが、この水槽とジンベイザメの大きさは、半端ないと思います。

長時間、サメ鑑賞をした後に、ホテルに移動。

ウェルカムドリンクで手厚くお出迎えされた後、カートで、宿泊施設のタワーへ。

部屋に入ってまず驚いたのは、風呂が、部屋のど真ん中に鎮座しているってこと!
一応、木製引き戸で、ベッドルームとの仕切りは出来ますが、この位置にあるホテルは初めてだなあ。
シャワールームが別にあるのは、英国式なんですかね。

興味のある方は、行ってみてください。
ジ・アッタテラスクラブタワーズ

0 件のコメント: