9.19.2009

沖縄バカンス 初日





夏休みで沖縄に行ってきました。 宮古島に2泊、本島に2泊。 ギリギリに予約を取ったので、あまり安くはありませんでしたが、なかなか楽しめました。

まずは、宮古島に向かって出発です。 東京からの便は、6:55分発。 うちからは、始発に乗れば余裕で間に合います。 9月ですが、今年は、台風も直撃はなく、曇りかと思ってましたが、終日、天候には恵まれてました。

東京の5:30の気温に比べると、宮古島の10:00の気温は、かなり暑い。 当初、長袖を持参しなかったのは、まずいかなあと思ってましたが、全然問題ありませんでした。

ついて、まず目指したのは、「東平安名崎」。 海の色が、感動的に綺麗です。 
途中何度も車を止めて、景色を眺めてました。

ランチには、「丸吉食堂」へ。 初めての宮古そば。 もちもちで結構おいしいです。

その後、「来間島(くりまとう)」へ。 橋がつながってて、海の上を走ってる感覚です。(まあ、そうなんですが)

しかし、宮古島のブルーは、今まで見た海の色でも、最高に綺麗な海かも知れません。

翌日の海中探索が楽しみになりました。

0 件のコメント: