9.28.2009

沖縄バカンス 5日目 最終日





最終日は、ぎりぎりまでホテルでのんびりした後、万座毛へ。
局部的に観光地化されてて、人がいっぱいいました。

陸の上にいくら人がいても、海の色は濁らないので良いね。
天候にも恵まれ、きれいな景色を見ることが出来ました。

その後、時間も余裕がありそうなので、母上様お勧めの「古宇利島(こうりじま)」へ。
離島と同じくらい海の色が綺麗。 橋も長い。 狭い島なので、一周してお昼ごはんへGo。

「うふやー大家」は、ちょっと奥まった所にありましたが、かなり大きな古民家で、裏に滝も流れてます。
ガラスに挟まれてなければ、マイナスイオンを浴びまくれたでしょう~。
ここの沖縄そばは、あっさりしてて、とっても美味しい。
落ち着いて食べれて、最後の沖縄そばがここでよかったです。

DFSに寄った後、空港へ。 帰りはさすがに本島からの夕暮れ過ぎの便なので、満席でした。

でも、やっぱ、沖縄は近くて楽で良いですねえ~。

0 件のコメント: