9.27.2009

沖縄バカンス 四日目






ゴージャスなホテルは、朝食も、やっぱり豪華。 かなり質の良いビュッフェ。 料理も、景色も。 予定のない人は時間を掛けて、楽しみたい朝食。 空いていれば、プール越しにオーシャンビューが見れる絶好の席が選べます。

この日は、沖縄にある「青の洞窟」、真栄田岬(まえだ岬)を回るシュノーケリングに参加しました。

しかーし、はるか遠くにいた台風の影響で波が高く、青の洞窟へは入れず、近くの浜辺でパチャパチャやってました。 近くの浜辺は、ウニがやたら多くいましたね。。
管理人らしき人がいるらしく、その人が、OKかどうか決定するそうです。

これで、イタリア カプリ島のに続けて、2度連続のアウトです。

午後4時頃からは、夕焼けを待ちつつ、プールでのんびり。
12歳以下は、泊まれないホテルなので、プールの周りは、かなり静かで、他には、一組だけ。

ライブラリから流れてくる音楽が心地よいです。 その日は、ノラ・ジョーンズが掛かってました。 やっぱ、こういう所では、メロウな曲が合うようです。
静かに夕焼けを堪能しました。

ディナーもここで取れればよかったんですが、ちょっとそこまで金銭的な余裕がなかった・・・

「島時間」というレストランに、足をのばしました。 ちょっと並びましたが、いい感じの沖縄料理屋さんで、味はとても良いのに、価格はリーズナブル。 飲めないのが残念でした。

帰った後は、せっかく良いホテルに泊まったので、プールを見ながら飲めるバーに行きました。
ん~、やっぱ、年に一度はこういう所に来てリフレッシュしたいかも。

0 件のコメント: