10.31.2006

初心者のパリ紀行~その4

 
日本に戻ってきて、「日本暖かいじゃん」って油断してたら、風邪引いてしまいました。

さて、現地三日目。 この日は、いよいよモンマルトルの丘。

北側の「LAMARCK CAULAINCOURT」という駅からサクレ・クール教会を目指して進みます。
途中、なんかの撮影に遭遇して、ほんのちょっとまわり道することになりました。

教会から、眼下に広がる光景は、また良い感じ。 曇りだったのが、ちょっと残念でした。 こっからの夜景も相当きれいだろうな~。
その後、「ムーラン・ルージュ」とアメリのカフェ「カフェ・ドゥ・ムーラン」を見に移動です。
店内には、入らなかったので、「まあ、こんなもんか~」と思いつつ、写真を撮って、素通り。


さて、ランチ。 ここに来て、初めて、「そういえば、ご飯の写真撮ってない」ってことに気づく。 Today's specialの一つを注文。 さすが、ホワイトソースの本場。 めっちゃうまいです。 

次に行ったのは、「オペラ・ガルニエ」。 なんと、ここでは、劇場内の鑑賞が、リハーサルのため、できませんでした。 ガーーーーン。
それが目当てだってのに。 まあ、チケット買う前に、教えてくれるけどね。 嫁さんは、「もう一回行こう」と言ってましたが、僕も行きたいとこあるので、却下させてもらいましたw。

この時点で、前日2日の疲労も溜まってたんだが、プランタン、 ラファイエットでショッピング。 デパートなのに、天井のステンドグラス、凄いよ! 疲れ果てて買い物を、終えた頃には、ちょい休憩が欲しかった。 凱旋門登頂を前に、少し休みました。


30分ほど休憩して、いざ、凱旋門へ。 ここも、ミュージアムパス使えます。 らせん階段を昇り切ると、360度パノラマ。 が、しかーし、外に出て、しばらく、雨がポタポタと。
新凱旋門、エッフェル塔を曇り空の下、撮影してそそくさと、降りちゃいました。

夕食は、シャンゼリゼ通り近くの、カフェで。 ラップ系の音楽に気をとられて、味は特に覚えてない~。 そこそこだった気がします。 脳年齢、上がってるな・・・

0 件のコメント: