12.08.2006

到着

ゴルフクラブ到着しました。

アイアンと共に、パターも購入。
ちょっと長めの 35 インチのパターにしてみました。(身長 約176.5cm)

メーカーは、やっぱし、テーラーメイド。 最新のROSSA MONZA CORZA RSIってのにしてみました。

このパター、打った時の打感がすごく良い感じなんです。
腰をあまりかがめなくて良いので、腰も痛くならない。

そういえば、昔、腰が痛くて痛くて寝れない時期もありました。
マッサージ、鍼、いろいろ試しましたが、最終的に一番効いたのは、「整体」でした。

その時の先生に、教えてもらったお言葉
「足は、なるべく組んじゃだめ。 組んでもよいけど、交互にすること」

その教えを守って、足を組まないようにしたら、慢性的な腰痛もなくなりました。

長時間、椅子に座ってる人で、足を組む癖のある方、早めにその癖、直したほうがよいですよ~。

とりあえず、がんばって練習しよう。。

0 件のコメント: