12.11.2006

映像でCheck

今日、新しく購入したクラブを初めて打ちに行きました。

砧公園裏のゴルフ練習場、土日は、いつも混んでるんだよね。
それを見越して、暇つぶしできるよう、本も持参しました。

今日は、いつも、練習の半分以上を占めるドライバーの使用は封印。

新しいアイアン以外、手にしませんでした。

新たな試みとして、デジカメ&三脚を持っていきました。 目的は、動画で、自分のフォームをCheckすること。

デジカメ内の小さな画面では把握できなかったけど、明らかにトップ(振りかぶった時の頭上の位置)が大きすぎる。
これでよく今まで当たっていたもんだと、我ながら、呆れながらも、感心。

トップを大きくすることによって、捻転したパワーが逃げているような感じで、明らかに逆効果。

自分で自分の映像を見るのって、結構、恥ずかしくもあり、どんなに変なスイングしてるか恐々な気分だけど、自分の悪い部分が自分で分析できてよいね。

トップの位置、、、しばらく悩みます。

0 件のコメント: