12.24.2006

シャンパンで乾杯

昨日は、掃除の後、恵比寿ガーデンプレイスにパーティの買出しに行ってきました。
車だと、恵比寿までは結構早く、渋滞してたけど、30分もあれば余裕で行ける。

B1Fで、パン、チキン、サラダ、ケーキを調達して、ワインのお店、「PARTY」に寄ってきました。
e-shopワインマーケットPARTY

いつもより混んでて、カートを押しながらの移動は一苦労。

とりあえず、シャンパンを品定め。 めっちゃうまそうなことを書いていた「フランソワ スコンデ」をご購入。

Netで買うと、もっと安いけど、そこは、管理のよさが目に見えてわかるってことで、目をつむる。


もう一本、定番の「ヴーヴクリコ ホワイトラベル」を購入。 クリコさんも、やっぱ蓋の上にいました。

その他 白、赤、一本ずつと、馬のひづめ型のチーズを購入。 混んでたので、結構スパスパ決めちゃいました。

「フランソワ スコンデ」、期待以上でした。 めっちゃ美味しい。 同じ値段だすのだったら、ヴーヴよりも良いかも。
「ヴーヴ ホワイトラベル」は、僕には、ちょっと甘口すぎました。 やっぱ、飲むのだったらイエローラベルが、「らしく」ていいかな。





今の時期、レストランも、クリスマス値段だし、家でちょい高いシャンパン・ワインでくつろぐってのが、毎年の定番になってます。

0 件のコメント: