1.21.2007

approaching birthday

もうすぐ誕生日です。 早めのお誕生日会を、奥さんと、奥さんの妹のKさんと一緒に行いました。

近くで、探したかったので、奥沢の、「Vicoletto」というイタリアンへ。

やはり日曜日の夜ということもあり、かなり空いてました。

7時ころからは、3人で貸切状態。 まさに隠れ家状態。

滋味あふれる野菜を活かした料理が楽しめました。


生パスタも「タリアテッレ」という幅の、普通のスパゲティよりは若干太い、u2aokiの持っていない幅のパスタマシンで打ってたので、なかなか楽しめました。

しかも、具は、今が旬の蟹だ~。


ワインリストのコメントも、独自のコメントが寄せられてあり、単なるリストにあらず、とても楽しく読めました。
シェフ兼ソムリエ? のやや控えめだけど、的確に説明してくれ、心地よい、結構よい雰囲気でした。

他にもトリュフを使ったラグーソース等、美味しいパスタ楽しめます。

六本木辺りで食べて、めんどくさいからタクシーで帰っちゃえとかなると、余計な出費がかさむので、奥沢辺りで美味しいレストランを見つけたのはうれしいです。

帰りも徒歩でテクテク帰りました。

ちなみに、今日のお昼は、スパゲティ・カルボナーラに挑戦。 なんとなく、細麺のコツも掴めてきた気がします。

0 件のコメント: