5.05.2010

ゆるゆるGW





GW、ほぼ、どこにも行ってません。

九品仏の「D & Department Project」に食事&見学に行ったのが、一番の遠出。

あとは、自由が丘に2回、田園調布へと、のらりくらりと散歩してたりしてました。
天気も良くて、とてもゆったり出来ました。

新しいパスタソース作りにも挑戦。
と、いってもすごい簡単なディスグラヅィアートというソース。
ニンニクと赤唐辛子が入った、ちょっと辛いトマトソースです。

前は、強力粉と薄力粉を混ぜてパスタ作ってましたが、今は、がんばって、100% 強力粉で作るようにしてます。
その分、ちょっと生地は薄めに延ばすようにしました。(パスタマシンの目盛は、4)
安定的に美味しいパスタを作れるようになったのは、かなり進歩。 今からは、ソースのレパートリー増やしたいです。

0 件のコメント: