3.18.2006

加湿器(ベンタ)


引越した際に、おじさんが何か引越し祝いを贈ってくれるというので、ちょっと高いけど、加湿器をリクエストしました。

Ventaという会社の、気化式加湿器です。 
ドイツ製っぽく、ごつかわいいって感じ。
リビングの真ん中に、ででんと置いてますが、デザイン的には、特に問題ないので、気になりません。

冬の間は、外気を入れると、湿度30%くらいまで余裕で落ち込んでいたので、気づいたら、すぐに、強運転してました。 僕が頂いたのは、中級クラスのLW24というモデルですが、冬の間は、毎朝1回、給水するようにしてました。
中運転(LV2)で、17畳くらいのリビングもなんとか、湿度を保ててたと思います。

ヒーター式のように、湯気も出ないので、周りに電化製品があっても、多少は、大丈夫です。(たぶん)

以前、ヒーター式加湿器の近くに、スノボ用のゴーグルを置いてたら、ダブルレンズなのに、その間が、曇っていて、現地で大変な思いをしたことがあります。。。
意味もなく、振ってみたり、ヒーターの上に置いてみたり・・・ 
今シーズンも、結局、雪山には行かずじまい。 スタッドレスタイヤが、出番なくて泣いてます。

ヒーター式加湿器Userは、周り(特に上部)に、物は置かないようにしましょう~

0 件のコメント: