3.27.2006

チャリ通勤ノススメ

寒い冬も、ようやく終わって、春です。 チャリ通勤も再開しました。 冬の間は、耳あてが欠かせないアイテムでしたが、もう必要ありません。 お役御免。 また、秋になったら、よろしく。
手袋も指先まであると、逆に暑いくらい。

Myチャリは、R&MのBD-1というチャリで、折りたたむと、会社の机の下に、すっきり納まります。

このチャリの折りたたみの仕組みを実際見ると、「作った人、天才!」と、間違いなく思います。

一般的に、出回っている折りたたみ自転車のように、フレームを横に曲げて折りたたむのではなく、フレーム部分は、一切触らず、縦に、折りたたむという仕組みになってますので、衝撃に非常に強い(はず)です。

唯一の難点は、このチャリ、相当軽くて、ギアもしっかり揃ってるんで、普通のチャリを使ったときに比べて、たいした運動にならないってことです。

冬の間、会社で、寝かせておきましたが、チャリ通勤再開したんで、大きめに取った、玄関脇においてます。

久しぶりに乗ると、いきなりアクシデント発生!

3ヶ月くらいずっと、会社に置いてたんで、空気が全然ありませんでした。 夕方で、店ももう閉めようかとしていたチャリ屋に入って、100円で、空気入れてもらいました。(フレンチ バルブだけ、お金を取るらしい・・・ 小銭持ってて良かったです。) 嫌な顔、3つくらいされましたが、こちらの顔はすぐ忘れちゃうでしょう。

花粉症も、まだ発症してなく、この季節、チャリ通勤は、非常に気持ちが良いです。 
桜も見事に咲いてるんで、自宅から、職場まで通える方は、チャレンジしてみてはどうでしょう?

0 件のコメント: