6.13.2006

切り替えが重要だ

惜しくも負けてしまった日本代表。 日曜日は、ぜひとも切り替えて、がんばって勝って欲しい。

とりあえず、おかしいな?と思った点。 (いまさら、どうしようもないけど)

・審判のイエローカードを出す基準
 結構、AU側の荒っぽいプレーが多い気がした。 モロ、俊輔の足を狙ってる奴とかいたし、それでもカードでないし、その反面、宮本が相手の進路を塞いだプレーで、イエロー取るし。。。 もうちょっと、普通にさばける審判にめぐりあいたかった。 あの日本の1点目も、ファールを取る審判なら、取ってたかな。

・ジーコの采配
 これは、各メディアでも言われていることだが、明らかに、足が動いてなく、疲れているのにも関わらず、AUのように元気な選手を早い段階で入れなかったのは、かなりマイナス。あれだけ、攻撃にさらされたら、やっぱ、疲れたプレーヤーでは、防ぎきれないよ。

・シュートを打つ勇気のなさ
 これは、本当に、イライラした。 日本国民ならずとも、世界中が不思議に思ってたはず。 シュートを打つのが本当に少なすぎ!! 決定力不足以前の問題の気がする。 次回は、是非、思いっきりシュート打って欲しい。

とりあえず、次だ。 日曜日、がんばって応援しよう。
WBCのように、何があるか、最後までわからない!!

0 件のコメント: