7.04.2006

伊豆を楽しむ

週末は、My Parents&妹を東京の新築の家にご招待。

金曜日から、伊豆に一泊旅行に出かけました。

一日目の旅のメニュー
沼津 - 修善寺 - 天城 - 白浜 - 下田 - 伊豆高原

沼津では、写真のシラス丼を頂きました。 生のシラスは、なかなか食べる機会がないのでよい体験しました。

伊豆高原でのホテルでは、金目鯛を含む豪快な刺身盛り合わせ&海の幸の定食。
桃色の新鮮な身が超美味。 1/5くらいは、定番の煮付けにしてもらいました。
これがまたうまいわ。 アワビも、網焼きにして頂く。 うますぎるのはいいが、また、体重増加してしまいます。

父の会社の保養所なので、このメニューでも、かなり安い値段。一人1万円以下。 また、招待せねば・・・


二日目の旅メニュー
伊豆高原 - 城ヶ崎海岸 - 箱根峠 - 御殿場アウトレット

城ヶ崎海岸は、なかなか見れる景色じゃないので、家族は、喜んでました。

箱根峠を抜けて、芦ノ湖をみようと思ったのだけど、あいにく、霧が大発生。 運転中も、20m先は見えないこともしばしば。
仕方ないので早々に、アウトレットまで移動しました。

買い物は、あまり物欲のない父にとっては、ツライ時間です。。。
散歩がてら、店にはあまり入らず、てくてく一緒に歩きました。

土曜日で、2時ころには、御殿場を出たので、帰りもスイスイでした。

0 件のコメント: