7.31.2006

どっちにするか?

ゼロ金利解除されました。

我が家は、固定を軸として住宅ローン組んでますが、変動も1,000万以上借りてます。 後、本当にありがたいことに、両親からも。

未来にならないと、答えは、出ないのだけど、悩ましい問題。
「固定と変動、どっちを先に、繰上げ返済しちゃうか?」

できれば、「未払利息」の発生の可能性のある変動金利分は、さっさと返しちゃいたい所。
http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20060719A/index.htm

この人の「未払利息を防げ!」の欄に書いてあるように、簡単に1,000万、2,000万繰上げ返済できるといいな~。 しかも期間短縮で。
(みんな、それが出来ないから、困ってるっちゅうに。)

0 件のコメント: