7.23.2006

曇りのち晴れ

週末を利用して、伊豆の白浜海岸に行ってきました。
ここ最近の雨続きの中、半ば諦めてましたが、土曜日だけは、予報、曇りのち晴れがずばり当たりました。

ここに海水浴に行くときは大渋滞になっちゃうので、4時頃出発します。
行く途中は、雨に振られ、これは、今日はダメかな~と思いつつ、6時過ぎには到着。 前回は、7時頃から快晴で、朝7時からビール飲んでましたが、今回は、着いたら即寝でした。 しかも曇ってて寒いので、車内で。

9:30頃、曇ってましたが、外も結構あったまってたので、ビーチに移動。 移動している途中、うわさの東京マガジンのやってTryの撮影隊を発見! おお~、生「やってTry」見れるかも?とやや期待。
気合を入れていったにも関わらず、曇って、水も冷たそうだったので、また寝る。

11:00に起きた頃には、雲がいなくなっている途中だったので、ちょっとしたワクワク感。 もっとがんばれーみたいな。 太陽もお昼を食べる時には、すっかり顔を出して、12:00を過ぎた頃には、完璧な海水浴日和。

天気が思わしくないかも?と予想してた人が多いのか、駐車場も昼過ぎになっても空きがちらほら目立ってました。 白波が結構立ってて、波に揺られるのも結構楽しめました。 さすが、白浜海岸。

16時まで、めいっぱい遊んだ後は、宿泊先の下田セントラルホテルに移動。 建物は、新しくはないのだけど、温泉も充実してるし、サービスも結構よく、気持ちよく宿泊できました。 また来たときには、使っちゃうかも。

本日、日曜日は、また雨。 いや~、土曜日、晴れてほんとよかった。 ミラクルだ。 生やってTryもしっかり見たよん。(ちょっとだけ)

0 件のコメント: