7.16.2006

冷めない風呂

久々の家ネタ。 お風呂についてです。 我が家は、INAXとTOTOを検討しましたが、最終的には、INAXにしました。

決定理由は、2005/4時点では、TOTOは、浴槽の手すりが両側にあるのに対して、INAXは、片方だけで、同じ浴槽サイズでも広々だったため。 浴槽の形も、通常の四角形でなく、オーバルタイプにしたので、広々、ゆったり入れます。 機能的には、今買うんであれば、何は、ともあれ、サーモバス、サーモフロアは、外せない機能でしょう。

サーモフロアは、冬の時点ではかなり重宝しました。 やっぱ戸建の風呂には、必須の機能。 サーモバス、冬の時点でも、結構使えると思ったけど、夏は、ほんと、ほとんど冷めません。
昨日のお風呂を再度沸かしても、すごい短時間で、沸いちゃいます。

今、注意が必要なのは、風呂付TV。 今、新築中のY氏情報によると、地デジに対応している商品、結構少ない(というか、ない??)みたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はーい、風呂付TV使ってます^^;
でも、うちはケーブルテレビを直接配線してるので、地デジになっても大丈夫ってことになってます。でも、将来的には、地デジ対応のテレビにしたいですねぇ。。。

u2aoki さんのコメント...

はい。 もち、あんたを意識して書きました~。

まあ、依存関係で良しってことでw。

うちも、MainTVのアンテナ自体がCATVなので、なくなっちゃうと困ります。