7.26.2006

修理完了

我が家のセキュリティシステムの誤動作? か、実際人が入ろうと振動が伝わったのかはわからないが、今日のお昼過ぎ、家から携帯に電話が鳴った。
携帯で、自分の声を聞くのって、結構間抜け。 もっとちゃんと喋ろうよ。と思いつつ、家のセキュリティシステム(MAMORIE)からのアラームなので、ドキドキしつつ、足早に家に帰宅。 残りの仕事は、家からやりました。

家についた頃には、ベルがワンワン鳴ってました。 やばいなぁと思いつつ、恐る恐る家に入る。 家に入る時点で、鍵が2つとも、きっちり掛かっていたので、結構大丈夫そうな雰囲気でした。

泥棒って、侵入した後は、玄関から、堂々と出て行くらしい。 過去2回、入られた時は、2回ともそうでした。(今の家では、ないよ) そうすると、当然、鍵は開けっ放し。 荒らしたんなら、せめて、閉めてってくれって思う。

一応、異常なかったので、そのまま、残仕事をやっつけ、結構早めに終えて、待ちわびてたPCの修理に行ってきました。

秋葉原の修理屋さん。 土日で空いてたので、すぐ入れるだろうな~と、なめてたら。。。 とんでもナイ。 待ち行列11名也。 単に、ジュースで濡らしたキーボードの交換なんだけどなあ~。
隣で、サポートしている人の話を盗み聞きすると、やっぱ、初心者さん相手は、大変そうだなあと思った。

『日本語漢字変換がちゃんと動かない』とハードサポートの人たちにクレームをあげてたり、『ソフトをCDにコピーしたい』と著作権違反だろみたいなことを平気で言いつつ、ショートカットをCDに焼こうとしていたり・・・ しかも、焼き方、わからないらしい。

そんな苦労に同情しつつ、待ってると、キーボード交換終わりました。 所要時間、15分。 待ち時間、約45分。 いや~、長かった。

おかげで、ポルターガイストの如く、"3", "e", " " が勝手に、打ち込まれる事もなくなりました。 いや~、快適。
時には、連打だったもんね。

皆様、waterproof でないPCの周りの飲み物には、ご注意を!

0 件のコメント: