11.03.2006

初心者のパリ紀行~その7


いよいよ最終日。 最後に、一番使わせてもらったホテル極近のパン屋さんで、朝食をしました。
白&こげ茶の外装、内装で、結構好きなインテリア。 味も極上。 見てると、いつも客足が絶えません。
ついでにお昼用のクロワッサンも買って行きました。 こういうパン屋さんが日本の自宅近くにも欲しいな~。

空港までは、凱旋門付近のバス停から出てるエールフランスバスを利用。 Terminal 2まで、一人13ユーロでした。
予約等は特に必要ありません。 凱旋門のバス停が始発なので、楽々乗れました。
ちなみに、利用する航空会社を告げると、どこで降りるか教えてくれます。 KLMは、2-F。

帰りも、アムステルダム経由で。 幸い、日本の天候もよく、空港まで車を持ってきてくれますので、帰宅もらくちん。
空港から、即、高速に通じてるもんね。 パンクも事故もなく、無事帰宅。

家に帰って、吹き抜けのリビングに入ると、「帰ってきた~」って実感しました。
パリのホテル、やや狭かったので、なんとなく開放された気分。

街としては、本当に興味深い街で、短い期間では、とても全部見切れない街でした。
やっぱ、1、2年住んでみたいね。

ただ一つ直して欲しいと思ったのは、歩きタバコのこと。 煙たいよ。 観光客だけか??

0 件のコメント: