11.19.2006

Y邸訪問

昨日は、Y邸の新築にお邪魔してきました。 2世帯の注文住宅で、前々からどういうのか見てみたかった。

新築祝いに、以下の2点をみんなでプレゼント。
プレゼントの選択は任せてもらったので、基本的に自分が欲しいのを贈りました。

一つ目は、グッチ裕三さんの本でお勧めしていた、電動ミル。 両手を使わなくて良いので、料理がしやすいんだとか。
欲しいと思い続けて、結構長いんだけど、先に、人に差し上げることになりました。


もう一つは、ボダムのダブルウォールグラス。 窓ガラスのペアガラス、ゴーグルのダブルレンズと仕組みは同じ。
結露防止と、温度の損失を少なくする効果があります。
これは、ついでに自宅用にも購入しました。


ちなみに、2つとも、クリックした先のお店で購入してます。

奥様が前に言われていた通り、趣味は、結構似ている気がする。 白地に焦げ茶のドア、焦げ茶のテーブル、良いです。 しかし、高そうなドアだ。
ダイニングテーブルもKEYUCA製で、こんな感じで、おっきくなる。 いいね~。 便利。

TVも37型アクオスだし、この家、高級だ~。

お部屋は、お子様がまだ、小さいこともあり、子供中心。 滑り台付きジャングルジムもありました。 階段途中にも、お子様の写真が。

お昼の3時頃から、早速、ビール。 お料理もすべて美味。 電動ミルの試しひきも、サラダでさせて頂きました。 いや~、やっぱ、これ欲しいわ。 ひきたての胡椒の香りは、やっぱ、良いです。

5時頃からは、キムチ鍋スタート。 うちではキムチ鍋をする時は、だいたい、豆乳キムチ鍋にするのだけど、味噌キムチ鍋もおいしいっすね。 今度から、これも取り入れよう。

それから、ワインを開けて、ガブガブ飲み始めてからは、もうマッタリ。
Eさんと一緒に帰らなかったら、大江戸線の終点まで行ってたな。

家で気になったのは、駐車場前の段差だけ。 Yさん、今度、こういうの買ってみて。


ご馳走様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でした。
無事帰宅できたようで、何よりです。

新築祝いもありがとうございました♪
(夫の粗相、すみませんでした)

よかったら、今度は奥様同伴で
飲みに来てくださいね。
お待ちしております。

u2aoki さんのコメント...

本当にご馳走様でした。

割れにくいグラスにしようかと思ったんですが、こっちの方がプレゼント向きかなと思って、こっちにしちゃいました。 

しかし、その日に割るとは、Y氏らしいですw。

またお邪魔します&また、うちにも遊びに来てください。