11.09.2006

ショコラ

「フランスでは、チョコレートは、メーカーでなく、作り手で選ぶ」

モンサンミッシェルのガイドさんの言葉。

「へ~、そうなの」

とその時思って、美味しそうなチョコのお土産を買おうと思ったけど、セットで、5,000円もする値段を前に断念しました。

そのガイドさんのお薦め、「Michel Chaudun(ミッシェル・ショーダン)」。

帰国して、調べたところ、高島屋にも店舗があるみたい。 今日の会社帰り、寄って買ってきました。

あまりチョコレートを食べる機会がないんですが、あまり甘くなく、いい感じ。

これをツマミに、ブランデーでも飲みたい。

フランスでよく見かけたパン屋さん、「PAUL」も、同じく高島屋にありました。

夕食用のパンもついでに買って帰りました。 

キッシュは、ちょい高かったので、クロワッサンでしたが、パン自体の味がキッチリして、美味。 今度は、焼きたて食べたいね。

0 件のコメント: