11.10.2006

Fasterfox 入りました。

ランチの時にH氏から教えてもらったFirefoxのAdd-on、「Fasterfox」を入れてみました。

普段使ってる会社のCGIのアプリで、ちょい試したところ、結構早くなってる!!
他のサイトは、あんまり体感できなかったけど、遅いサイトだと、目に見えて速度の変化、わかるかもです。

また、表示までにかかった時間も表示してくれるので、なかなか楽しいです。

繋げるConnectionを多くして、同時にServer上のデータを取りに行こうって仕組み。

でも、「Enhanced Prefetching」の設定はねー。 管理者泣かせの設定ですね。
見ないかも知れないコンテンツを先取りっていうのは、ブラウザ側にはいいかも知んないけど、あまりに自分勝手な気がする。

なんとなくモラルに反する気がするので、この設定をOnにすることは、ありえない。。。

0 件のコメント: