11.18.2006

灰濁

先日、リビングの湿度が、40%近くまで下がってました。

そろそろ加湿器、ベンタの出番。

4月頃にロフトに移動させてたベンタをまた定位置に置きました。

ベンタを動かす際、「ハイジュン液」という、水垢・カルシウム・臭いの発生を抑制する液を添加して使います。

それも4月に、相当余ったので、そのまま一緒に保管してました。

箱から出した瞬間、事件が・・・ 元々は、水色のこの液、見事に灰色に濁ってました!! これじゃ、灰殉液だよ。 使ったら、部屋中汚染されそう。

やっぱ、ロフトで一夏越すのは厳しかったか~。
説明書にも、「開栓後は、なるはやで使って」と書いてるしな。

早速、新しいのを注文して、昨日届いてました。

この液、結構高価で、4,000円弱です。 う~ん、ちょい痛い出費。

比べてみると、濁りっぷりがよくわかる。




ベンタ購入予定の皆様、ハイジュン液は、1シーズンで使い切りましょう~。

0 件のコメント: