4.11.2006

地味にしつど番

最近、雨が多いです。 雨の日は、晴れの日に比べ、各湿度計が示す湿度が、10%程度高いです。

湿度が異常に高い日本の風土。湿度が、一番気になる押入れと、洗面室も、ケアしました。

洗面室には、湿度センサー付き換気扇をつけましたが、洗濯機が乾燥するときにも、湿度がかなり、高くなりがちなので、石膏ボードの代わりに、Nationalの「しつど番 クロス下地用」を入れてみました。

見た目は、他に入れている石膏ボードとほとんど変わりません。 色がちょっと違うくらいですかね??  クロスを施工されてしまうと、ありがたみを忘れてしまうが、実は、クロスの影で働いているはず。

これで、梅雨のジメジメも乗り切ろう~。 そういえば、まだ、洗面室の湿度、測ったことない。。。

0 件のコメント: