1.25.2009

誕生日記念







 

 

 
Posted by Picasa


昨日は、自分の誕生日記念で、代官山のポールボキューズのお店に行ってきました。

年を取るのはさすがにうれしくなくなってきたが、おいしいものを食べに口実ができるのは良いね。 お店の人の話だと、土日はほぼ、披露宴・パーティの予約でいっぱいなんだそう。 広さは、代官山で、350坪なんだそう。(広すぎ!) この日も予約は、20:00からでした。

旧正月のせいか、中国からみえていた団体のお客さんもいました。
声が大きいので、ちらほらと中国語以外の単語も聞き取れる。
「ギンザ! シナガワ! ウカイテイ! シブヤ! ニシアザァブ!」などなど。 この店も、ミシュランに載ってた店めぐりでしょうか?

さて、こっちも負けずに、料理を楽しんでまいりました。

まず、スタートのシャンパン。 グラスのシャンパンを頼みました。 これが不味い店では、高いコースは頼まない方がよいでしょう。

こちらのグラスシャンパンは、ヴランケン社の[ドゥモアゼル]テート・ドゥ・キュベ・ブリュット。 やっぱりうまい店のシャンパンは、美味しいです。 香りも味も素晴らしい。

アミューズは、サーモン。 わさびをちょっと練りこんだクリームリーズが上に載ってます。 

コースは、以下の通りだったのですが、奥さんは、フォアグラを好まない人なので、その分は変えてもらえました。 (魚の写真は、撮り忘れ)

・鴨フォアグラのソテー ジャガイモのゴーフレットと共に
・マコガレイのムニエル香草風味 アンディーヴのエチュべ添え
・鶏胸肉のフリカッセ モリーユ茸のクリームソース

美味しすぎて、お腹がパンパンになるまで食べました。 特にボキューズのお店のクリームソースは大好きです。

サービスも皆プロフェッショナルなので、くつろいで、楽しめます。

去年、成長したのは、お腹周りしかないのですが、今年は、ぜひ、英語と投資技術の向上を図りたい所です。 (まずは、雇用維持が第一条件ですが・・・)

0 件のコメント: