1.09.2009

イタリア旅行 六日目 in ローマ part 2


 

 

 

 
Posted by Picasa


街そのものの遺跡、フォロロマーノを満喫した後は、そのまま、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂へ。 下から見ると、馬に踏みつぶされそう。

真実の口のある教会に寄って、みんなやってるように、手を突っ込みました。

そのまま、フォロロマーノの南側を通り、夕焼け気味のフォロロマーノを見ながら、少し休憩。 異国の地の夕焼けは、どうしてこんな綺麗なんでしょう。 というか、仕事してる間には、夕焼けなんか見る機会もないしね。

帰りは、チルコ・マッシモ駅から、テルミニ駅へ。 地下鉄内の混雑を覚悟してましたが、日本のラッシュ時ほどではなかったので、よかった。

夕食のレストランは、3日とも、テルミニ駅周辺で食べました。 他の駅まで行く元気は、なかった。 

地球の歩き方を友達に返してしまったので、正確な場所・レストランの名前は、忘れましたが、確かここら辺です。

追記:

Gemma Alla Lupa
Via Marghera 39, Rome
Tel : +39 06 49 1230

になります。


大きな地図で見る

ローマでは、ピザより、まずは、カルボナーラです。 ここのは生クリームは使っておらず、いわゆる「おいしんぼ」で紹介していたような作り方とは違うようです。 私も最近では、めんどくさいので生クリームを使いませんが、やっぱ生クリームなしでも十分おいしいです。

うちのと違うのは、肉のうまみがかなり濃厚だったこと。
やっぱ、唯のスーパーに売ってるようなハムではこの味は無理っすね。

もう一個の料理は、牛テールの煮込み。 ローマの名物料理らしいです。 食べるのはめんどくさいですが、いい味します。

Coda alla vaccinara

0 件のコメント: