1.17.2009

イタリア旅行 八日目 in ローマ part 2

 

 

 

 
Posted by Picasa




この日は、午後もゆっくりです。 途中、立ち寄ったジェラート屋さん。 すごい混みようですが、お金をちょっと多めに払えば、座ってゆったりと食べれます。

途中、パンテオン、ナヴォーナ広場にも立ち寄りました。

最後の夕食は、またもや近場ですが、雰囲気がとてもよいレストラン。「RISTORANTE MONTECARUSO」 場所は、ここです。


大きな地図で見る

前日行ったお店と違い、旅行客を積極的に受け入れようという姿勢は全くなく、すごく落ち着いたいい雰囲気のお店でした。 対応はすごく丁寧ですが、若いお姉さんは、英語は全く通じません。 

BGMをふとよく聞くと、聴きなれたギターJazzが。 う~ん、イタリアのレストランで、パットメセニーを聞けるとは予期していませんでした。

注文した料理は、鴨のオレンジソースと変わった形のパスタ。緑のソースはちょっと辛いです。

グラスワインも、めっちゃ美味しかったです。 最終日だし、ついおかわりのワインを注文しちゃいました。

最終日にホテルに近くて、いいお店に行けてラッキーでした。 もし後日、店名を思い出したら、Upします。

0 件のコメント: