1.12.2009

イタリア旅行 七日目 in ローマ part 2

 

 

 

 
Posted by Picasa


ヴァチカン美術館でさんざん歩いた後は、腹ごしらえ。 Zi Gaetanaという所でランチを取りました。

http://www.zigaetana.com/

ヴァチカンからちょっと離れているせいか、ここは、ほとんど地元の人で、結構混んでました。 運よく、1つテーブルが空いてたので、待たずに座れました。

またもや、カルボナーラを注文。 他には、アマトリチャーナを注文しました。 サーブしてくれたお姉さんが、満面の笑みで持ってきてくれたのが印象的。 英語は全く喋れないようですが、こういうのは非常に大事。 単純ですが、うれしい。 自分も、結構ぶっきらぼうな方なんですが、こういうとこで学ぶべきこともあります。 まあ、こっちが、現地の言葉を喋れれば、万事解決なんてことは、おいといて…

ここのパスタは、ちょっと固めに茹でてましたが、味は結構濃厚で美味しかったです。

食後からは、サン・ピエトロ大聖堂へ。 ヴァチカン美術館に負けず劣らず、ここも凄い。 今まで、各地の教会を見てきましたが、ここは、館内の大きさも、展示物も圧倒的な迫力で、さすが、カトリックの総本山。 ミケランジェロのピエタ像も必見です。

キリスト教信者ではないですが、畏敬の念に包まれました。

0 件のコメント: