1.15.2009

イタリア旅行 八日目 in ローマ part 1

 

 

 

 
Posted by Picasa


さて、この日は、現地最終日。 ちょっと遅めのスタート。 フィレンツェのホテルと同じく、3日とも、同じメニューの朝食。

トレビの泉についたのは、10時くらいかな。 まだ日影が多くちょっと寒い。 旅行者の方は、まだちらほらという感じでしたが、警察官の方が異常に多い。 やっぱコインを入れるために、財布を出すからでしょうか?

ローマに戻ってこれるよう、後ろ向きでコインを投げ入れ、スペイン広場へ移動。

オードリーヘップバーンが、ジェラートを食べたとこですが、今は飲食は禁止されているようで、向いのカフェでお茶をしました。 人も少ない2Fの席でゆっくりしてると、なごむ。 お昼に近づくと、みるみるうちに、人が増えて行きました。 

スペイン広場の前は、ブランド店がひしめく通りが連なっており、そこでちょっとお買いもの。 てくてくとねり歩き、財布がかなりくたびれてたので、結局、新しい財布を購入しました。 美術館でも結構人は少ないなと思いましたが、ここの地区は、めちゃくちゃ混んでました。

お昼は、ガイドブックでのコメントがよい「リストランテ34」へ。
開店は、12:30です。 12:20に行って、中を覗いてみましたが、「10分待って」と言われました。 電車の時間は、不正確なのに、こういうとこは、きっちりしているのね。。

注文したのは、またもや、カルボナーラとアンティチョークのパスタ。 評判通り、かなり美味しいです。 アンティチョークの食感は、なんとなく、ザーサイの食感に近いかも知れない。 値段も安く、美味しいお店です。 夜に行くと、もっとくつろげそう。

0 件のコメント: