1.06.2009

イタリア旅行 五日目 in フィレンツェ part 2

 

 

 

 
Posted by Picasa




午後からは、フィレンツェの象徴的な建物、ドゥオモへ。 正式名称、「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」 内部の観覧は、無料で。 屋根部分のクーポラに上るには、数ユーロかかります。 ここでも、体力を使って登ります。 見た目通り、かなり長く、ちょいメタボな私は、相当しんどかった。 途中で、休憩をしている方もちらほらいました。

長い長い上りの後は、ちょうど天気もよく、絶景が広がります。 
ここは、ちょっと前に、叩かれてた女子短大生が落書きしていた所。
今も、すごくたくさんの落書きがありました。

その後は、「サバティーニ」の本店の前まで行った後、ブランド店がひしめく通りで、ちょっと奥さんのお買いものにお付き合い。

天気も良いので、2度目のピッティ宮 -> ボボリ庭園を目指しましたが、15:30で入場は終わりとのこと・・・ 急遽、隣の美術館めぐりに変更しましたが、ここも相当広く、見るのには一苦労。

夜は、「Trattoria Gabriello」へ。 リボリータと牛の煮込みですが、やっぱ、店によって味も違いますね。 こぎれいなお店でしたが、味的には、ちょっとインパクトに欠けます。 お隣の日本人の男性が、500gのビステッカを頼んでたので、その大きさをチラ見しましたが、やはりかなりの大きさ。

美しいフィレンツェの夜景ともこの日が最後です。 古都みたいな感じで、過ごしやすい街でした。

0 件のコメント: