1.04.2009

イタリア旅行 二日目 in ベネチア part 5

 

 

 

 
Posted by Picasa


冬は、17:30にもなると、もう完全に日が暮れてしまいます。 土曜日に出て、移動に丸一日費やすと、現地初日の二日目は、日曜日。 つい、曜日を意識せず、目的のレストランを決めて出発すると、堂々と定休日でした。 夜になるとヴェネチアの町は、暗い迷路のようなもの。 お店も、周囲の景観に溶け込んでいて、かなり探しにくい。

イタリアのレストランは、ほとんど、19:00開店のお店が多く、歩き疲れて、もうちょっと早く入りたくても入れないのが、ちょっと不便でした。

さて、目的のレストランは定休日でしたが、お隣も、名物のクモガニを取り扱っているお店でしたので、そのまま、入りました。 この初日のお店で、「イタリア人は、大食漢かも?」という疑問がやや確信に変わっていきました。

クモガニのサラダ・ポルチーニ茸のパスタ・イカスミのパスタ・イカと海老のフリットを頼むと、すべてお皿いっぱいに盛られてきて、二人で食べるには、かなりお腹いっぱい。

残してしまうと、お店の人にも「何か問題でも?」と心配されましたが、ただ、自分らの胃袋の大きさが問題だっただけでした。

まあ、日本人は、クモガニは、無理して食べることはないかなと思いました。
ポルチーニ茸は、ちょい季節はずれだったのが原因か、すっぱい味がしました。

日本人の30代の二人で行くには、第一皿(パスタなど)と第二皿(メイン)をシェアするともう十分お腹いっぱいだとということを学びました。

さて、ヴェネチアはこれで終了。 狭い町なので、一日あれば、十分満喫できます。

明日は、ユーロスターに乗って、フィレンツェに移動です。

0 件のコメント: